10月16日(水)


朝から濃い霧だったが、10時頃にやっと晴れてきた。
予定よりかなり遅くなったが、出発。





 朝里で給油後、望洋台を登っていくと毛無山展望台に出た。
天気が良く、小樽の街並みと港が良く見える。 


  朝里(小樽)までの燃費  118.7km/4.8㍑=24.7(km/l)





 赤井川から白井川沿いにR393(新しい国道)を登ってトンネルを越えたところで休憩。





 マッカリヌプリ(羊蹄山)が見える。





 アンヌプリも遠くに見えた。





 倶知安の町に入り、ジェベルの走行距離が8,888.8kmに達した。





 8,888.8km地点で休憩。倶知安のホーマック・マックスバリュの駐車場だった。
今夜のキャンプの食材の買い出しをする。





 食材を調達したので、宿泊地へ急ぐ。

途中、黒松内の銘水に立ち寄って、水を補給。
ここは午前6時から午後6時まで自由に水を汲むことができる。
以前と違ってすっかり整備されてしまい、公園にある水道のようで
あまり「銘水」という雰囲気はなくなってしまった。(++;





 銘水の工場。





 秋の日は短い。いつもの月越峠まで来たら夕陽が傾いてきた。
今日は珍しくガスがかかっていないので、景色が素晴らしい。





 峠を下りて島牧村の海岸線をしばらく走っていると、夕陽が日本海に沈みそうに。





 千走川沿いに走っていくと、駕老高原への登り口の橋にさしかかった。





 紅葉はちょうど見頃だ。


 しばらくつづくタイトなコーナーを楽しみながら登っていくと、やっと本日の宿営地に到着。

広い駐車場と広いキャンプサイトだが・・・・・・
本日のお客は・・・・・?
    自分一人だけのようだ。

 やったね!キャンプ場を独占使用、贅沢だね!
(プーさんは怖いけど)





 本日の走行距離 278.4 km   実走行時間 約5時間


 暗い中で荷物を下ろし、テントを張り終えると炊事場に灯りがついた。
どうやら、以前に不評だったキャンプサイトと駐車場の明るすぎる照明灯は撤去されたようだ。
天気も良いので、今夜は星空が楽しめるかも(^^)。





 まずは無事に初日の行程を終えて、乾杯!

うまい・・・!





 夕食は簡単に、鍋ものなのだ。





 さきほど調達してきた、白貝とホタテ、白菜、ネギ、豆腐が入っている。
つゆは秋田比内地鶏のだしを使ったもの。





 豪勢?な夕食を楽しんでいると、月が昇ってきた。
満月に近い。ひょっとして今夜は・・・・・
煌煌とした月夜だ。
満天の星空は・・・・・
無理のようである。

残念・・・・・(++; 






   (その2)につづく。

inserted by FC2 system